オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


repetto
メンテナンス

2015年12月25日
新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!

新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!

メリークリスマス!!!

今日はクリスマスですね^^
毎年恒例のふじたとのプレゼント交換があります。

今年はなにかなー!

プレゼントっていただくのもあげるのも楽しいですよね!!

皆さまも楽しいクリスマスになりますように!!






さて、先日よりお伝えしております
新年を迎える前に靴磨き!!
ということで、

誰でもきれいにできる靴磨き2回目でございます。


前回は靴磨きに必須ともいえるよごれ落しでした。


今回は、よごれ落しの後にしておきたい栄養補給のご紹介です!



使用するのは、

新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!
M.モゥブレイ  デリケートクリーム



新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!

こちらは乳化性の無色クリームです。


乳化性クリームってなに??
と思われた方、少しご説明したします。


革をきれいにケアする為に必要なことは、水分と栄養分とをバランス良く与え、適度なツヤももたらすことです!
この、水分・栄養・ツヤを与える役目をするのが乳化性クリームです!!


ムズカシクならないように、言い換えますと、

クレンジング(洗顔後)の美容液だと思ってください!!
洗顔後、すぐに化粧水や美容液をあたえないと肌が乾燥してパッツパツになってしまいますよね。

革も同様で、クリーナーのあとは昔の栄養分(油分)が無くなっているのでそのままだと乾燥してしまいます。
このデリケートクリームをいれることで、栄養分だけでなく革にしなやかさを与える水分がしっかり入るんです!!


とても革によさそうな栄養補強のクリームだということが分かっていただけたと思います^^


では早速つかっていきます!


新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!

クリームといってもゼリーのようなゲル状です。
やわらかく伸びがとってもいいので使いやすいんですよ。

小さなブラシを使用していますが、こちらはペネトレイトブラシといって
瓶クリーム用のミニブラシです。

瓶からクリームをすくって靴につけて伸ばしていく作業に取っても重宝します^^


全体的に付けてブラッシングしていくと、ほんのりツヤが出てきます。

新年を迎える前に靴磨き その② 革の美容液!

※デリケートクリームは水分が主体のクリームなのでツヤはあまり出ません!!
でもそれがいいんです!!
美容液の役目をするので、革のコンデションを整えてくれるんですね!



ステインリムーバーで汚れを落とした後に、デリケートクリームを入れるこの一手間が
靴磨きをきれいに仕上げるミソ!!

革にしっかり栄養も与えるので、革も長生きします!!




さて、本日はここまで!


次回は仕上げのツヤだし・補色作業です!
お楽しみにー!





宮野


  続きを読む
Posted by shoe blue at 10:13Comments(0)メンテナンス