オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


repetto
メンテナンス

2012年10月06日
ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!

こんにちは!

最近自分の靴ばかり載せていますが、
暇なわけじゃないんですよ笑


ずーっと、
早く修理しなくちゃ、、、

と思っていたお気に入りのトリッカーズ。
Tricker's

ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!


ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!
カカトが土台まで削れてきたから

これは!

と思い、合間をぬって修理いたしました。



土台が削れていたので、
その部分を継ぎ足して同じもの(革のトップリフト)を貼るか迷ったんですが、
減っている部分が、ほんの少しだけだったので
革のトップリフトより、少しだけ分厚いクロコダイルの全ゴムのタイプにしました。

滑るのが嫌だと思っていたので、
これで滑りにくくなります!やった!



BEFORE                     AFTER

ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!
ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!


前半分は、
ハーフラバーを貼るか迷ったのですが、
一度やってみたかった、スチールトゥにしてみました!!

BEFORE                     AFTER

ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!
ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!ふじた、自分のトリッカーズを修理しました!


スチールだと、ゴムに比べ、格段に減りにくくなります!
ちょっとカチカチ言うかもしれませんが・・・







と言うことで
後日、リニューアルトリッカーズ履いてみました!


トリッカーズって
ソールが分厚くって、硬いんですが

カカトを全部ゴムのものにに変えただけで
とってもクッション性があがって歩きやすくなりましたよ!



実際やってみると、
お客様にご提案しやすくなるので、

自分の靴は、色々と試しています!




どしどしご相談くださいね~




藤田  続きを読む
Posted by shoe blue at 21:50Comments(0)Trickers