オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 高槻市

新規登録ログインヘルプ


repetto
メンテナンス

2011年04月22日
MIU MIUの靴

今日はMIU MIU(ミュウミュウ)のお修理です。

MIU MIUの靴


MIU MIU
ミュウミュウはプラダのセカンドラインとして1993年よりスタート。
創立者はマリオ・プラダの孫娘のミウッチャ・プラダ(Miuccia PRADA)。
1978年よりプラダのオーナー兼デザイナー。

ブランド名の『MIUMIU』の由来は、ミウッチャ・プラダの幼少時代のニックネームから
きているんだそう。

日本でいうと 『三浦さん』はミュウミュウになるって感じですかね。
とってもキュートなブランド名です。

ミュウミュウが取り扱うアイテムは、レディースウェアからメンズもの
そしてサングラスやバッグ、お財布、キーケースなどなど種類も幅広い。
miumiuの特徴は、他のブランドの派手さとは違い、とても甘く可愛らしく上品な派手さがあり
若い女性に大人気です。
コンサバ系のファッションに女の子らしさをプラスするのにもミュウミュウの靴は大活躍してくれるので、
若い年齢の女性以外にもファンが多い理由ですね。

miumiuの靴は、姉妹ブランドのプラダと比べても可愛さが違います。
例えばエナメルの黒の靴を上げてもプラダだとシンプルでクールな印象ですが
ミュウミュウの場合は、つま先が丸くなってたり、リボンが付いていたりと可愛らしいデザインです。
エナメルという同じ素材、同じ黒色の靴でも全く違った印象になるんですね。

さすが 『彼女ほど女性の内面を表現できるデザイナーはいない』と世界から評される訳です。


今回の修理箇所は、一番消耗する部分ピンリフトです。

MIU MIUの靴MIU MIUの靴


ピンヒールリフト ¥750 です。


その場でお修理できます。

ピンヒールリフトもカラーのものや、音がなりにくいものなど種類がありますので
ぜひ店頭でお選びください。


ご来店お待ちしております。




宮野


  続きを読む
Posted by shoe blue at 20:21Comments(0)MIU MIU